趣味で料理作りをしています

趣味と言うのは単なる暇つぶしではなく、自分の理想としている事を具現化することが出来るものだと言えます。

趣味で料理作りをしています

鉄道模型を走らせる事を趣味としています

趣味にもいろいろありますが、その中でも私は鉄鉄道模型を走らせることを趣味としています。実際に走っている鉄道を見る事も楽しい物ですが、その鉄道を自分で走らせることが出来る鉄道模型は、あたかも自分が鉄道の経営者になっている気分になることが出来るので、とても楽しいのです。鉄道模型は実際の鉄道が走っている風景を模写する場合があります。実際の景色をジオラマで表現して、その中に鉄道模型を走らせるのです。鉄道模型なら自分の走らせたい時に、自分の好きな車両を走らせることができる所が良いのです。それが鉄道模型の良い所だと言えます。

更に鉄道模型なら、実際の風景の中を走らせるのではなく、自分オリジナルの風景の中で車両を走らせることもできます。現実にはありえないような景色をジオラマで作り出し、その中を自分の好きな車両を走らせるのは、この上ない喜びだと言えます。鉄道模型と言うのは実際の鉄道を模写したものですが、それ以外は自分の思い通りにすることが出来るのです。現実には一緒に走る事がない車両を一緒に走らせてみたりすることが出来るのは、鉄道模型の特権だと言えます。鉄道模型と言うのは単に鉄道を小さくしたものではなく、鉄道を通して無限に世界を広げることが出来る、素晴らしい趣味だと自分では思っています。

Copyright (C)2018趣味で料理作りをしています.All rights reserved.