趣味で料理作りをしています

私の趣味は、カフェ巡りです。読書をして、ゆっくり過ごします。心が落ち着けるので、これからも続けたいです。

趣味で料理作りをしています

私の趣味であるカフェ巡りについて

私の趣味は、カフェ巡りです。よく女性がやっていることですが、男性の私もやっています。カフェ巡りは、性別に関係なくできることですから、男性ももっとやればいいと思います。カフェというのは、お店によって個性があります。個人経営のお店も多いですから個性が出やすいのです。店員さんと仲良くなると通いたくなります。フレンドリーに話しかけてくれる店員さんもいますから、カフェでは店員さんと仲良くなることがけっこうできるのです。チェーン店では、マニュアルがありますので、お店の人はそれほど話しかけてきません。しかし、だからこそ落ち着くという側面はあります。

個人経営のカフェに行くにしろ、チェーン店に行くにしろ、私は読書をしてゆっくりしていきます。カフェというのは、ゆっくり過ごすための場所だからです。食べてすぐ帰るのでしたら、あまり行く意味はありません。値段が高めに設定されているのは、長居する人が多いので回転率が悪いからです。よく飲み物の値段が高いと言う人がいますが、私は高いとは思いません。むしろ安いと思っています。カフェ巡りを趣味にすることによって、心を落ち着ける時間が増えました。とても貴重な時間です。カフェ巡りをして5年以上経ちますが、飽きることはありません。これからも続けていきたいと思います。

Copyright (C)2018趣味で料理作りをしています.All rights reserved.